Zoom!!

コロナのおかげで理容業界もなんだかんだ影響を受けております。

営業面ではおかげさまであまり大きな打撃はなく、粛々と営業が出来ております。

業界的には他業種同様様々な行事がキャンセルとなってしまってます。

今年はほんとうなら9月に「パシフィコ横浜」において業界の一大イベントが行われるはずだったのだ

★初めて日本開催される理美容界のワールドカップ「OMC世界理美容技術選手権大会」

★理容・美容学生の全国大会、通称(理美容甲子園)「全国理容美容学生技術大会」

★理容の全国大会「全国理容技術競技大会」

ぜ~~んぶ中止、延期、、、(´;ω;`)

当店では全国大会出場&入賞目指して岩瀬、神尾が気合入れておりました。

でも全国大会が来年に延期。中止じゃなくて延期。

まだ延期でよかった!

てことで香川県大会も開催されるのだ

で、本日香川県講師たちが選手たちの練習会をやってくれました。

こんなご時世なのでZoomでのリモート練習会です。

各店舗で選手たちがよ~いドン!で作品を作り、その様子を講師たちが見て、

そして完成作品をみてもらって評価してくれ、改善点などの指導してくれる

ありがた~い機会です。

作品を作ってる様子などモルトンの二人をipadで撮影する係は当然私!

そりゃア実際に集合して指導してもらうことに越したことはないけど、リモートでも

とても二人にとっては貴重な時間となりました。

リモート練習会終わってすぐまた練習やってました。

もっともっと上手くなるでしょう( ´艸`)

上手くなるはず (;^ω^)

時代ですなぁ・・リモート練習会

 



電話予約する